スマホを使ったFAXの活用

iPhoneやAndriodなどスマホがあればFAXの送受信可能!

iPhoneやAndriodなどスマホがあればFAXの送受信可能! iPhoneやAndroidなど、普及しているスマホを使うことが出来れば、自由にFAXを送受信できます。
送受信するためには専用のアプリをダウンロードする必要がありますが、無料でインストールが可能です。
アプリ内で作成した内容はすぐに送受信することが可能で、おまけにプリンターに出力することも可能です。
スマホからの送受信になるため、電話料金があまりかからない特徴もあります。
これまで専用の機械を使ってFAXを送信していたときは、少なからず通話料金が発生していましたが、それを節約することが可能となります。
 このアプリを使えば外出先でも自由にFAXの送受信が可能で、忙しいビジネスマンであってもすぐに取引先に情報を送ることが出来ます。
また取引先から届いた発注書なども即時確認することが可能で、円滑に仕事を進められます。
iPhoneやAndroidのストアより無料でダウンロードできるので、一度インストールしてみると良いでしょう。

忙しい営業マンも安心!スマホですぐにFAXの確認ができる!

忙しい営業マンも安心!スマホですぐにFAXの確認ができる! 会社に届いたFAXを、スマホでいつでも確認できるアプリが存在します。
月々の使用料を支払うことで、スマホのアプリからFAXの内容をチェックできるという物です。
時間や場所を問わずFAXの内容を確認をすることができるため、会社の外にいる事が多い営業マンにとって有益なサービスだといえます。
使用料が手頃な場合が多く、気軽に導入できるところも魅力的です。
受信だけではなく送信をすることもできるので、外出先で資料を送る必要が出てきたときにも役立ちます。
色々な機能が付いたサービスを利用すれば仕事をより快適に行うことができるため、職場環境を良くしたいという際にも便利です。
価格やサービス内容は会社ごとに異なるので、よく比較して自分たちに合った物を選択しましょう。
中には留守電機能が付いている会社もあり、営業で社内にいる人が少なくなると悩んでいるときにおすすめです。
セキュリティーがしっかりしているので、安心して仕事に関するデータを送受信できるところも長所となっています。

新着情報

◎2018/3/6

FAXに対応できれば機会損失が減る
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

スマホでFAX
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

メールでFAXを送信
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 料金」
に関連するツイート
Twitter