スマホを使ったFAXの活用

スマホのメール転送でパソコンに送付できる!

スマホのメール転送でパソコンに送付できる! 最近のスマホは様々なアプリに対応しとても便利に使うことができます。
これまでパソコンでしかできなかったことがスマホでもできるようになるのです。
一般的にパソコンはビジネスや家庭で利用することが多く、便利ではありますが携帯性に欠けるということや動作速度が遅いといったこともありました。
スマホの場合は携帯性に優れているということと、いつでもどこでも通信ができるということ、起動も早くすぐに使用することができるなどのメリットがあります。
これら両方を持ち合わせているような場合は情報を共有することができる、親和性を図ることができるとより便利に使用することができます。
やはり通信という面ではどちらでも同じ情報を確認することができれば拡張性も高くなります。
例えばスマホにはメール転送機能があり、メールを任意のアドレスに転送することができます。
これはFAXでも同様の機能を使用することができるため、画像情報として共有することができます。

スマホがあればFAXが送受信できる!減らせるコストとは?

スマホがあればFAXが送受信できる!減らせるコストとは? 近年、ネットの普及に伴い、電子メールからSNSまで新しいコミュニケーションツールが様々に登場しています。
しかし、従来から使われてきたFAXもまだまだ利用されているものです。
そこで、インターネットを介してスマホやPC・タブレットなどでFAXを受信できるサービスが注目されています。
こうしたサービスの利点としては、まずどこでも送受信ができる点があります。
ファクシミリ端末にあるオフィスまで戻る必要が無いので、スピーディーなビジネスに役立ちます。
そしてもう一つの利点といえるのがコスト削減ができる点です。
削減できるコストとしては、ファクシミリ端末や専用FAX回線が必要なくなる点はもちろんのこと、ペーパーレス化できる点も重要です。
ファックスDMなどを数多く受信すると紙とインク代も馬鹿になりません。
また、出先でスマホなどを使って送受信できることで、オフィスは無人化することも可能です。
そうすれば人件費の節約にもつながります。

新着情報

◎2018/3/6

FAXに対応できれば機会損失が減る
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

スマホでFAX
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

メールでFAXを送信
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX パソコン」
に関連するツイート
Twitter