FAXに対応できれば機会損失が減る

FAXに対応できれば機会損失が減る

FAXに対応できれば機会損失が減る FAX機をオフィスに置かなくても、書類を受け取れるサービスがあります。メールサーバーを経由してデータの送受信が行えるので、スマホとメールアドレスがあれば出先でも着信して内容を確認できます。
スマホからFAXに対応できれば、受発注や問合せなどの機会損失を軽減することが可能です。販売や介護等の事務所では、人員が離席していることが多く、せっかく顧客から送信があってもすぐに対応できないことがあります。また、担当者が営業先に出ていることが多ければ、帰社するまで待つ必要があるでしょう。急ぎであれば用をなさないこともあり、他社に顧客を奪われる原因にもなりかねません。売上の損失を防ぐためにも、インターネットで対応できるサービスを採り入れるのがおすすめです。
サービスを導入するには、インターネット接続ができる環境にあれば回線工事は必要ありません。スマホはモバイル回線に対応しているので、特に事前の準備は必要ないでしょう。サービスサイトからインターネットFAXの申し込みをして、受発信に対応するスマホのメールアドレスを登録するだけで利用できます。

スマホ(デジタル)とFAX(アナログ)を一括管理!

スマホ(デジタル)とFAX(アナログ)を一括管理! 以前はFAXが届くと、必ず紙に文字が転写されてプリントアウトをした形で見る必要がありました。しかしデジタル化が確立された現代では、FAX機とスマホを無線接続で同期化させることが可能になりました。そのおかげで、わざわざプリントアウトをしなくてもスマホ画面で届いた内容を閲覧でき、紙を使用する必要もありません。
更にワンランク上の使い方も可能で、デジタルであるスマホとアナログであるFAXを一括管理する事も出来ます。スマホには世界各国のユーザーが制作した無料アプリを利用できる利点があり、その中にファックスの送受信が可能なものもあります。既存のファックス番号をそのまま使用する事が可能なので、送られてきた文面は全てデータとして蓄積することが出来ます。紙を必要とせず、情報データとしてサーバーやパソコン内に蓄積するので必要なときに検索をすればすぐにお目当ての情報を誰でも簡単に見つけ出せるメリットがあります。

新着情報

◎2018/3/6

FAXに対応できれば機会損失が減る
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

スマホでFAX
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

メールでFAXを送信
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 管理 」
に関連するツイート
Twitter

RT @sakurairuminasu: #パブコメ もいいけど直接もね😆 #農林水産省 消費・安全局農産安全管理課 電話:03-3502-8111(内線4510) #食の安全保障 #命の安全保障 #種は命 #子どもは未来 もしくは、農林水産委員にTEL&FAXで直接意見…

Twitter見てるだけをやめました@2bro72621459

返信 リツイート 4分前

官庁テレワークPCすごいよ。ネットワーク接続するのに許可申請書に必要事項書いて印鑑押して本省管理部局にFAXして偉い人3人の承認印押されたFAXが返ってきてからやっとネットワークに入れるんだよ。テレワーク終了する時は「終わりました」ってまた印鑑押してFAXするんですよ笑

東京都、新型コロナ感染者の情報管理システム「HER-SYS(ハーシス)」運用開始。…従来の発生届では入力項目がおよそ20だったが、HER-SYSでは279項目。厚労省はすべての入力は求めない方針だが、都は運用にあたり負担増加の懸念も。 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2020… #COVID19 #新型コロナ #FAX

返信先:@YuzukiMuroi 重要なもの程メールとかでは送ってはいけません。メールの到達率は100%では無いからです。またスパムフィルタに引っかかったり、受信ソフトのゴミ箱にぶち込まれたりするので、FAXで送る人はそこまで考えています。まぁ…危機管理がどうでも良いとか多少届かなくても速度優先の場合は違いますが。

返信先:@_yoon1 事務所の規模や扱う事案とIT化進んでるか否かによりますね。事案管理のシステム入れてるので、テレワークでも出勤してる事務局と連携しながら業務は可能でした。FAXならネット上で送れますしね。週5テレワークはさすがに無理ですけど😹弊所は緊急事態宣言中は週2〜3事務局もテレワークでした。

「国立国会図書館から送信される絶版等資料に係る公の伝達権の制限」が、「図書館資料の送信サービスについて」については、「送信の形態(FAX送信、メール送信、ID・パスワードで管理されたサーバーへ のアップロードなど)」「補償金請求権」「データの流出防止措置」

返信先:@Dirg_rocketdyne マイナンバーも、これで国民の支配が管理が楽々かもって反対論がたくさん出たけど、給付金を配ることすら四苦八苦。まだまだ Fax で頑張る現場などを見るにつけ、政治家や官僚も大して考えてないことがよく分かりますね。 また、それを国民が望んできた結果だろうとも思います。

RT @W5w0rezLXP4h9Gi: 日英FTAが妥結したら、鉄道・道路はイギリスが管理する。イギリスに鉄道・道路の日本の財産売られますよ。又TPP参入で二重で、日本売られます。知事・外務省・内閣府国際に電話・fax・手紙・面会で反対しないと、地獄の始まりです。

TwitterTPPは詐欺 日米FTA阻止 禁核原発 消費税廃止 禁移民政策 禁アフラック 禁植民地@gen_moroboshi

返信 リツイート 昨日 19:23

残業する気なかったのに弁当の注文とかFAX流しとかええってことでサビ残になってしまった、、😓 時間の管理気をつけなきゃな、、

返信先:@sol57701576 なんなんでしょうね、あの紙信奉 病院で、電子カルテを印刷して手渡しでやりとりしてる看護師さんとか、処方箋を薬局にFAXとか、効率化や情報管理徹底が必要なとこほどそんなことやってる・・