FAXに対応できれば機会損失が減る

FAXに対応できれば機会損失が減る

FAXに対応できれば機会損失が減る FAX機をオフィスに置かなくても、書類を受け取れるサービスがあります。メールサーバーを経由してデータの送受信が行えるので、スマホとメールアドレスがあれば出先でも着信して内容を確認できます。
スマホからFAXに対応できれば、受発注や問合せなどの機会損失を軽減することが可能です。販売や介護等の事務所では、人員が離席していることが多く、せっかく顧客から送信があってもすぐに対応できないことがあります。また、担当者が営業先に出ていることが多ければ、帰社するまで待つ必要があるでしょう。急ぎであれば用をなさないこともあり、他社に顧客を奪われる原因にもなりかねません。売上の損失を防ぐためにも、インターネットで対応できるサービスを採り入れるのがおすすめです。
サービスを導入するには、インターネット接続ができる環境にあれば回線工事は必要ありません。スマホはモバイル回線に対応しているので、特に事前の準備は必要ないでしょう。サービスサイトからインターネットFAXの申し込みをして、受発信に対応するスマホのメールアドレスを登録するだけで利用できます。

スマホ(デジタル)とFAX(アナログ)を一括管理!

スマホ(デジタル)とFAX(アナログ)を一括管理! 以前はFAXが届くと、必ず紙に文字が転写されてプリントアウトをした形で見る必要がありました。しかしデジタル化が確立された現代では、FAX機とスマホを無線接続で同期化させることが可能になりました。そのおかげで、わざわざプリントアウトをしなくてもスマホ画面で届いた内容を閲覧でき、紙を使用する必要もありません。
更にワンランク上の使い方も可能で、デジタルであるスマホとアナログであるFAXを一括管理する事も出来ます。スマホには世界各国のユーザーが制作した無料アプリを利用できる利点があり、その中にファックスの送受信が可能なものもあります。既存のファックス番号をそのまま使用する事が可能なので、送られてきた文面は全てデータとして蓄積することが出来ます。紙を必要とせず、情報データとしてサーバーやパソコン内に蓄積するので必要なときに検索をすればすぐにお目当ての情報を誰でも簡単に見つけ出せるメリットがあります。

新着情報

◎2018/3/6

FAXに対応できれば機会損失が減る
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

スマホでFAX
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

メールでFAXを送信
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 管理 」
に関連するツイート
Twitter

RT @gen_moroboshi: #スーパーシティ法案に抗議します 国会議員に反対・廃止を求めるFAX を送ろう スーパシティも公営で管理している個人情報を利益目的のみで動く多国籍企業の民間企業へ譲渡する税金横領と過剰な監視システムによるプライバシー侵害など主権侵害・詐欺の…

明日は旧職場の給付管理をしよう。 旧職場の実績を、新職場にFAXしてきてる事業所がいくつかあるんだけど、国保連に間違えずに提出して貰うように連絡した方が良いのか…?

Twitter駄ケアマネTAKA🤔@taka_snufkin

返信 リツイート 1:00

faxじゃないと対応できないって、老人が会社の上にいますからね、未だに,,, 光回線とかExcelとかピカ一な筈のに、Webで通話もやったことないシステム、パソコン管理者,,,(偽造工作出来なくなるから他のにやらせてる) ただのゲーマーなのにスカイプ一つまともに使ったことのないレベルだものなぁ,,,

Twitterそらまめ@1期生。note始めますた。@1c992766c8774cf

返信 リツイート 0:30

返信先:@naruse_anon 膨大な数字(例えば購買の内訳金額のような)が紙媒体でしか無くサマリーの数字はエクセルで管理されてる、なら納得。まだfax文化も残ってるしなぁ。

返信先:@kinta19780914 先代管理者には新規、更新時に窓口に持っていく様に教わってはいたのですが、ある時Fax対応してくれるか聞いてみたら無問題だったのでそれ以降全てFax一本でやってます… 弊社から役場まで20分かかるのと、待ち時間や問答含めるとタイムロスが甚大過ぎます…

Twitter地方の主任ケアマネ@hair_manager

返信 リツイート 昨日 22:44

転職して分かった働きたくない理由 バブル世代の管理職は無能 数字作ったのは時代の恩恵と気付かない ←数十年前のあんたと今を比べるな 効率化は求められない ←効率的な仕事に対して嫌悪する FAXは有能 ←マジで○ね ホントに氏○

返信先:@number8hiroshi 自分も誰かがやってたのを見て使い出したんですが、複数のPOPをジャンル別に管理出来るので便利でした。今もFAX送り状なんかで使ったりしてますね。

返信先:@aoi_kento0323 あはは😆FAX送りましたって電話掛けてくる人がいたり、課長にちゃんと送れたかな~と聞かれ、エラーレポート出るしと思いながらも通信管理レポートでチェックしてあげたりも😜確かに、出力するのが基本でした😅お客様からは未だに紙ベースで書類貰ってますが、コロナで見直す時期が来たかも💦

Excelの話見たら昔ド〇モの子会社でDCMXの入会申請の処理の立ち上げしたときショップからFAXで受けたの手作業だったから管理だけでもExcelでやらせてくれって上司説得したの思い出す

弊社もFAX廃止して欲しい。 非効率過ぎるしややこしいしわかりづらい。社内の連絡までFAX。 ・問い合わせ受けた時、紙から探す ・一つの紙を共有(書き込む) ・別のTELが鳴る注意欠陥する ・PCとかアナログ(中古?!) ・アクセスがし辛い ・ファイル管理が雑