FAXに対応できれば機会損失が減る

FAXに対応できれば機会損失が減る

FAXに対応できれば機会損失が減る FAX機をオフィスに置かなくても、書類を受け取れるサービスがあります。メールサーバーを経由してデータの送受信が行えるので、スマホとメールアドレスがあれば出先でも着信して内容を確認できます。
スマホからFAXに対応できれば、受発注や問合せなどの機会損失を軽減することが可能です。販売や介護等の事務所では、人員が離席していることが多く、せっかく顧客から送信があってもすぐに対応できないことがあります。また、担当者が営業先に出ていることが多ければ、帰社するまで待つ必要があるでしょう。急ぎであれば用をなさないこともあり、他社に顧客を奪われる原因にもなりかねません。売上の損失を防ぐためにも、インターネットで対応できるサービスを採り入れるのがおすすめです。
サービスを導入するには、インターネット接続ができる環境にあれば回線工事は必要ありません。スマホはモバイル回線に対応しているので、特に事前の準備は必要ないでしょう。サービスサイトからインターネットFAXの申し込みをして、受発信に対応するスマホのメールアドレスを登録するだけで利用できます。

スマホ(デジタル)とFAX(アナログ)を一括管理!

スマホ(デジタル)とFAX(アナログ)を一括管理! 以前はFAXが届くと、必ず紙に文字が転写されてプリントアウトをした形で見る必要がありました。しかしデジタル化が確立された現代では、FAX機とスマホを無線接続で同期化させることが可能になりました。そのおかげで、わざわざプリントアウトをしなくてもスマホ画面で届いた内容を閲覧でき、紙を使用する必要もありません。
更にワンランク上の使い方も可能で、デジタルであるスマホとアナログであるFAXを一括管理する事も出来ます。スマホには世界各国のユーザーが制作した無料アプリを利用できる利点があり、その中にファックスの送受信が可能なものもあります。既存のファックス番号をそのまま使用する事が可能なので、送られてきた文面は全てデータとして蓄積することが出来ます。紙を必要とせず、情報データとしてサーバーやパソコン内に蓄積するので必要なときに検索をすればすぐにお目当ての情報を誰でも簡単に見つけ出せるメリットがあります。

新着情報

◎2018/3/6

FAXに対応できれば機会損失が減る
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

スマホでFAX
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

メールでFAXを送信
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 管理 」
に関連するツイート
Twitter

返信先:@Msnrsai10 FAX、POS、紙の説明書、見もしないサマリー抽出業務、意思決定しない管理職、置き物役員、終身雇用制度、エビデンスないデータを咀嚼せずに拡散する自称マーケター、批判しかしない他責の発言者。がことごとく無くなったら素敵ですね♫

Twitter福崎 俊章@🍕と🍻@nearota

返信 リツイート 57分前

返信先:@ikejun0128 FAXねぇプリンターもねぇ自宅パソコン販売管理もねぇ〜 オラこんな家嫌だ〜オラこんな家嫌だ〜 職場に住むだ〜 的な感じですか?(笑)

返信先:@hksh メールだともはや2、3日とか電報見たいですね。。業界によってはまだFAXがかなり生き残っているところもありそうですね。管理的にも不便ですし、物理的な紙は極力減らしたいところです。

Twitter猿渡 歩 | Endo Ayumu@endoayumu

返信 リツイート 昨日 23:08

そろそろパソコンつけて仕事しますかー しかし、前の仕事は営業マンだったからリモート出来なかった(しなかった?)だろうしその前の仕事もリモートなんて環境構築出来なさそうーなアナログ企業だったしな(紙管理FAXなどなど) 今こうやって仕事できてることに感謝だな

海外メディアに貶される日本つら。。。 CNN「パンデミックでもリモートワークが進まない日本。背景には働きすぎる文化、FAXや印鑑などの古い伝統、テクノロジーに疎い管理職、集団主義など」 edition.cnn.com/2020/04/02/bus…

FAXが無ければプリンターも無い。家のパソコンに販売管理が繋がっているわけもなく、在宅勤務なんて出来る環境が家にはないのよねー。だから私が在宅勤務するってなったらそれはもうほぼ休暇ってことになっちゃうのよねー... ならないかなー!在宅勤務! ならないだろうなー!

本日のハイライト 管)会社概要のわかるものを管理会社にFAXしてくださいー ↓ 仲)HP御社で見れますよね?? ↓ 管)決まりなのでー ↓ 仲)HPをPDFに変換してFAXする ↓ 管)見えないからメールでくださいーとアドレスを伝えられる ↓ 仲)メールする この不毛なやり取りを無くして欲しい😱😱😱

工場等製造業、医療福祉交通物流などは仕方ない。むしろ感謝。 そのほかのオフィス業務でできないというのは経営陣が鈍臭く危機管理ない。 ハンコはPCに画像落としとけばPDFに押せるしfaxもEfaxがある。原本?こんなときに?柔軟性って知らんの?て思う~。 何がって強制出社の友人がかわいそう

FAXの準備を…( ( ( ( (´・ω・`) 2月に言ってた戦略に戻すかも まだ分からん それより小麦・大豆・とうもろこし値上がりから畜産の(餌)値上げに備えておく方が良いかもねえ 大量に自宅の冷凍庫で品質管理できるわけでもないし、まあ我慢の年になるだろう 不況の食料品高騰なんて地獄でしかない

Twitter株汁㌠ 🗻🍓|・ω・)ノ@kabujiru

返信1 リツイート 昨日 14:23

わたしの仕事事務だから、書類の管理さえネット上で共有できるようにすればリモート可能なはずなんだよなぁ。どこのクラウドサービス使えば不便なくリモートに移れるかしら。あとの問題はfax対応とかになってるものをいかにメールに移行できるか。