スマホを使ったFAXの活用

スマホのメールでFAXを送信できるメリット!

スマホのメールでFAXを送信できるメリット! ビジネスにおいては時間がとても大切になってきます。
そんな時にFAXをスマホのメールにおいて送信することができれば、時間を効率的に使えるようになるので、業務の合理化が図れます。
実際に多くのビジネスマンの方がスマホを使ってFAXを送信するようになっていて、コストの面でもとても良い影響があるとされています。
スマホでFAXを送るメリットとしてあるのが、スマホ内に送信した内容がきちんとすべて保存される点にあります。
きちんと送信した文章が残っていれば、後から確認したい内容があったとしてもすぐにその場において確認ができるのでとても便利です。
また何度も同じ内容の文面をやり取りできるので、時間を無駄にすることがありません。
システムの導入に関してはとても簡略化されていて、簡単な手続きで導入できるのでとても楽です。
メリットの多いメールでの送受信は、ビジネスの現場において必須のシステムになっていくと予測されています。

FAXはスマホさえあれば送受信できる?

FAXはスマホさえあれば送受信できる? FAXをスマホで送受信する場合には、専用のアプリを利用する必要があります。
このスマホ専用アプリを利用することによって、アプリが受信したFAXの一覧を確認することが可能になります。
スマホを利用して簡単に操作ができる他にも、画面をタップすることによって内容を拡大することや写真を縮小できます。
スマホなら持ち運びも便利ですので、出先でもFAXの内容を確認するメリットがありますし、送信をすることもできますので業務の効率をアップすることが可能になります。
今までは送受信をするためには、ノートパソコンを利用するためインターネット回線が必要不可欠でした。
しかし、専用のアプリが開発されたことによって手軽に送受信を利用することができます。
自分のタイミングで利用をすることが可能になりましたので、ビジネスの幅が広がりますし連絡をすぐに取りたい時に非常に便利です。
自分のライフスタイルに合わせた最適なアプリを選択しましょう。

新着情報

◎2018/3/6

FAXに対応できれば機会損失が減る
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

スマホでFAX
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

メールでFAXを送信
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 業務」
に関連するツイート
Twitter

RT @nicolu1234: @paramilipic 吉本のIT化遅れもやばい、院卒でこのレベルで称賛しているテレビ局もやばい。未だに業務FaX使ってる日本。世界に遅れを取る日本企業がすべて折り込まれている

やらない仕事としてfaxが来ても担当業務じゃなかったら手をつけないようにしよう

返信先:@usaminoriya ネ申エクセルとか、FAXとか、 ハンコとか無くしたり、PC定型業務ロボット化・全国一元化とか、  業務の高質化・高度(含対人サービス)な業務へのシフト・集中の贅肉がまだ多数あると思います。 業務の本質を捉えた抜本的改革して欲しい。

業務自体は職場行った方が圧倒的に進むんだけどね。いやでもこの緊急事態で結構FAX連絡を撲滅できたのは収穫だった。

返信先:@stardrop24 うちの業務も excelのデータをメールで受けて印刷 紙を並び替えて電卓で検算 別のシートに入力し直して印刷 業務アプリにデータを打ち込んで、専用フォームで印刷 最後にFAXと振込用紙を郵送 紙のせいでややこしい流れになってる。 途中の紙は個人情報なので全部廃棄。誰にも優しくない

返信先:@songpu_valu PCより操作面の抵抗が少ない 業務遂行にFAXが絡んでいるため、変えることに抵抗がある 電話回線を使うので、ネットワークがダウンしても情報を送れる 利便性は…ないんじゃないですかね?

Twitteracmz(aSEmizu:あせみず)@acmz_tw

返信 リツイート 昨日 16:48

返信先:@GOROman他1人 課題は、システムから吐き出されるPDF(そのあとFAXしたり捺印したりする)について、特定の業務では1か所だけ書き換える必要がある、という話で・・・。 文字を書き替えられればそれでOKなんですが、PDFを直接編集できるソフトはインストールされていない、という状態ですね。

そろそろFaxを見直してくれ~業務の見直しを!!!うちだけ直しても業界で直さないと意味ないし…ああああほ!

コメントの中にFAX文化廃れて欲しいってあって思い出したけど、未だに道警は業務DBなくて所轄間の連携はFAXと聞いてビビった。落とし物届けても手書きで書類書いてるもんね…

会員様だけに情報発信♪会費無料の飲食業務店様のFAX会員も随時募集中です!