スマホを使ったFAXの活用

スマホのメールでFAXを送信できるメリット!

スマホのメールでFAXを送信できるメリット! ビジネスにおいては時間がとても大切になってきます。
そんな時にFAXをスマホのメールにおいて送信することができれば、時間を効率的に使えるようになるので、業務の合理化が図れます。
実際に多くのビジネスマンの方がスマホを使ってFAXを送信するようになっていて、コストの面でもとても良い影響があるとされています。
スマホでFAXを送るメリットとしてあるのが、スマホ内に送信した内容がきちんとすべて保存される点にあります。
きちんと送信した文章が残っていれば、後から確認したい内容があったとしてもすぐにその場において確認ができるのでとても便利です。
また何度も同じ内容の文面をやり取りできるので、時間を無駄にすることがありません。
システムの導入に関してはとても簡略化されていて、簡単な手続きで導入できるのでとても楽です。
メリットの多いメールでの送受信は、ビジネスの現場において必須のシステムになっていくと予測されています。

FAXはスマホさえあれば送受信できる?

FAXはスマホさえあれば送受信できる? FAXをスマホで送受信する場合には、専用のアプリを利用する必要があります。
このスマホ専用アプリを利用することによって、アプリが受信したFAXの一覧を確認することが可能になります。
スマホを利用して簡単に操作ができる他にも、画面をタップすることによって内容を拡大することや写真を縮小できます。
スマホなら持ち運びも便利ですので、出先でもFAXの内容を確認するメリットがありますし、送信をすることもできますので業務の効率をアップすることが可能になります。
今までは送受信をするためには、ノートパソコンを利用するためインターネット回線が必要不可欠でした。
しかし、専用のアプリが開発されたことによって手軽に送受信を利用することができます。
自分のタイミングで利用をすることが可能になりましたので、ビジネスの幅が広がりますし連絡をすぐに取りたい時に非常に便利です。
自分のライフスタイルに合わせた最適なアプリを選択しましょう。

新着情報

◎2018/3/6

FAXに対応できれば機会損失が減る
の情報を更新しました。

◎2017/10/12

スマホでFAX
の情報を更新しました。

◎2017/8/1

メールでFAXを送信
の情報を更新しました。

◎2017/7/14

サイト公開しました

「FAX 業務」
に関連するツイート
Twitter

会員様だけに情報発信♪会費無料の飲食業務店様のFAX会員も随時募集中です!

朝から事務作業です大量に弁護士からFAX届いたので保存用にコピーしたりしてます、この調子だと直ぐに追加で買った業務用ファイルいっぱいになりそう😭ファイル1個で¥1200くらいしますから結構痛い出費ですFAXリボン無くなったのでまた予備買わないといけないし😭

Twitterさくら(小悪魔)@sakurafujiwara

返信 リツイート 9:45

返信先:@_yoon1 事務所の規模や扱う事案とIT化進んでるか否かによりますね。事案管理のシステム入れてるので、テレワークでも出勤してる事務局と連携しながら業務は可能でした。FAXならネット上で送れますしね。週5テレワークはさすがに無理ですけど😹弊所は緊急事態宣言中は週2〜3事務局もテレワークでした。

運送業(ダンプカーで運ぶやつ)、青果や魚などの市場、介護業なんかも、業務FAX多用するイメージあります。誰かがまず止めないと、連鎖が止まらないので、私もほとんど使わない(受信専用)ですが、唯一定常的に送られてくるのが議連からの連絡だったりして、その辺りの感覚の差に愕然とした記憶が()

例えばだけど医師会所属の医療機関相手になら、FAX一斉送信で医師会で取り纏めて保健所に提出するとかなんか出来ないのか 国保とか社保とかの電送システム使って、何かしら書類提出させるとか出来ないのか 無責任に紹介されても、患者断るのも負担だし業務滞るし、断られる患者にも負担掛けてるわ

返信先:@__sakupandaa バイトさんはほとんどレジしてもらってて 空き時間にfax送信したり返品手伝ってもらったりゴミ集めたり 結構いろんなことしてもらってるかなぁ、 メインはレジ業務って感じだと思う! お店によって違うと思うから参考程度に!☺️

とある書類を「FAXなら即送信できるけど、メール添付なら一度テストメールを送るので空返信があってから再度正式送信します」という、実務業務としてIT技術がアナログに負けた瞬間に遭遇。 ちなみにメール添付を選択したけど、いまだ書類は届いていない…。

Twitter株式会社経企画(keikikaku)@tenpofudousan

返信 リツイート 昨日 16:22

さて想定していた(+αの)日本での役所・銀行関係手続きは全て終了。 絶滅寸前の以下業務あたりも一通り体験できてよかった。 ・折り返し電話を何度も待った ・十数年ぶりにFAX送信した ・書類ファイル入れたUSBメモリを同封して郵送した ・輸送のため郵便局行って小銭現金払った え、絶滅しない?

Twitterコウ ホナム(髙 虎男) @どうなる海外事業withコロナ?_カンボジア事業最前線より@Ko_Honam

返信 リツイート 昨日 13:22

FAXやめられへんのは、やっぱりそういうことなんか… 想定される業務に全て対応できる全国的なシステムを作ろうとしたら、みずほ銀行のサグラダファミリアどころかバベルの塔になるやろな。 gendai.ismedia.jp/articles/-/736…

返信先:@otokita 若干話が逸れるかもしれませんが、我が役所においては、特に20代前半の若手が「FAX以外の伝達手段がない」と教えられていることに違和感を感じますね。部署共用アドレスもあるのですが... まさに午前の業務中に感じたことなので。

Twitterじゅん/ダイエットと引きこもり励行中@mrkmm86

返信 リツイート 昨日 12:13